スフィを着たマジシャン@ダイラン

なんでも書いちゃいます!このさい!



マジック種明かし!飲み会で使える?w

コンバンワ!趣味はマジックです!

ってことで今回ハクさんに何かお金使わずにできるマジックを教えてと言われましたので少し書いちゃいます。

用意する物:灰皿(灰

飲み会とかなら必ず存在しますね!禁煙席じゃないかぎり…
ではさっそく!

下準備
まずは灰皿に灰があることを確認しておきましょう。ないのなら自分でタバコ1本吸っちゃってください!
そして右手の人差し指に適度に灰をつけておきましょう。
※沢山つけすぎると、ばれちゃったりするので注意!

これで準備は終わりです。さてマジックの始まりです。

とりあえずマジックを見せる人の正面に座りましょう。

そこで「今から私のやることを真似てください」
というような事を言ってください。

とりあえず前に両手を突き出しましょう。
そしたら、手を下げたり、上げたり曲げたり、グーパーさせたりいろんなことをさせましょう!あまり変なポーズをとらせすぎないようにご注意!
少ししたら相手が手を突き出し手を開いた状態にさせます。

ハイ!ここらが重要です。

このときに「もう少し手を少し上げてください。」
と言って相手の手に触れて少しあげてあげます。
この時に自分の人差し指に付いてる灰を相手の手のひらにつけちゃいましょう。※この時に灰の付いてる手のほうだけじゃなく両手に触れてあげてあげましょう。片方だけだと怪しまれるので!

つけ終ったら、またグーパー、曲げたり伸ばしたりさせて。
最終的に相手の灰の付いてる手だけが前に出てるようにしましょう。
あとこの時必ず手はグーの状態にさせておきます。(手の甲が上)

そして相手をその状態のままにさせて、自分は灰皿から少し灰を取って相手の手の甲に少し乗せてあげましょう!そしたら、自分の手で、相手の手の甲に乗ってる灰を押し込むようにしてグリグリしちゃいます。

ここで「今の灰を手を貫通させました」となど言って手を開かせます。
そうすると前もってこちらがつけた灰があるわけですね。
相手にはさぞ灰が手を貫通したようにみえちゃうわけです。

演技中に相手が笑っても、何を言っても気にせずやってください!
何もバレてませんから!中には見破るのが得意な人がいるかも知れませんが、何も気にせず演技に自信を持ちやりきってください。
特に灰をつける瞬間などは、笑ったりなどせず何もなかったかのように自然とやっちゃってください!ばれません!

あとは次のことを注意すればOKです。
①同じマジックは2回見せてはいけない。
②ネタをばらしをしない。(なんだそんなもんか…と思われるだけです

こんなもんでしょうか。上司、部下、友達、恋人、愛人など場合の応じてセリフのほうは自分で少し変えたりしちゃってください。

このマジックのいいとこをは…

相手の手を触れれるということ!

長文になってしまいましたが、わからないことなどがあったら質問うけつけます。成功しました!という報告もお待ちしてます。

好評なら第二弾も考えたいと思います!
でぁ!









コメント

うわ!マジすげーーー長文だなw

  • 2006/06/16(金) 01:55:26 |
  • URL |
  • ダイ #-
  • [ 編集]

早速のUPあり^^
簡単なマジックなだけに演技のセンスが問われますな!早速やりたいが、コンパの場でやりたいな・・

一番の難関はコンパ開催かもな(ボソ

マジックブログ今後も継続よろノ

  • 2006/06/16(金) 08:33:49 |
  • URL |
  • haku #-
  • [ 編集]

灰を女の子の手の甲にこすりつけるのはむりぽ・・・○| ̄|_

  • 2006/06/20(火) 00:37:37 |
  • URL |
  • やす #-
  • [ 編集]

こすり付けるというか、擦り付けたように見せて自分の手の平で拭き取る感じかなー。少し汚れちゃうけどいい?って聞いたら大抵はOKしてもらえます。

  • 2006/06/20(火) 12:35:20 |
  • URL |
  • だい #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dairan.blog39.fc2.com/tb.php/44-33b52135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

